札幌大通のイルミネーションの見どころは?1丁目から8丁目までバリエーション豊かなイルミネーションはどれも綺麗!

札幌のあちこちで行われているホワイトイルミネーションのうち、メインの会場とも言える「大通会場」に行ってきました。

すーっごく綺麗でしたよ。(*´∇`*)

テレビ塔のある1丁目から8丁目まで、バリエーション豊かな様々なイルミネーションが施されていました。

全部見に行ったのでお腹いっぱいな感じ。(*^^*)

まずは1丁目ですが、ここのテーマはLOVEだそうで、ハートのツリーがありました。

「ラブ・ツリー」だそうです。(*^^*)

ハートが可愛いですよね。(*´∇`*)

2丁目はクリスマスマーケットです。

こちらは、また次の記事に詳しく書きたいと思います。

3丁目は「スノークリスタル」です。

向こうの方に見えてきましたよ。

近付いていきます。

雪の結晶のオブジェ「スノークリスタル」です。

凄くきれいでした。(*´∇`*)

4丁目は、噴水を使ったオブジェ「スパークファウンテン」と、ダイヤモンドをモチーフにした宮殿の「ジュエリーパレス」です。

見えてきました。(*゚▽゚*)

光の宮殿です。

きれー。(*´∇`*) ←綺麗しか言っていない

宮殿に入ると本当に煌びやかって感じです。

噴水を使ったオブジェ「スパークファウンテン」です。

宮殿と一緒に見ると更に綺麗です。

この頃にちょうど7時になりまして。

6時59分にいったんイルミネーションが全部消えて、カウントダウンが始まって再点灯がありました。

パット付いた時は更に綺麗に見えましたよー。(*≧∀≦*)

是非7時前辺りに行ってみてくださいね。(^ー^)

5丁目は「トゥインクルガーデン」です。

ここももちろん綺麗でしたけど、他のところに比べるとちょっと寂しい感じでした。

休憩スペースがあったみたいですけど、イルミネーションに夢中で気付かなかった。(^◇^;)

6丁目には緑色に輝くオブジェの「フォレストサークル」です。

なんだかすっごく不思議な感じでした。

チカチカ付いたり消えたり、色んなバリエーションがあって、面白かったです。

7丁目と8丁目には、光のエキシビショントンネルがありました。

日本の新3大夜景に選ばれた「神戸市」「長崎市」「札幌市」のイメージで、トンネルが作られていましたよ。

それぞれのテーマカラー、青、赤、白、のトンネルになっていました。

神戸は青です。

長崎は赤です。

写真じゃちょっと色がわかりにくいですね。(^_^;)

札幌が白です。

またこのトンネルがすーっごく長いんですよ。

これは赤のトンネルです。

白のトンネルは一番長くて、凄いんです。

向こうの方にずっと続いていく感じがわかるかな?

このままずっと続いています。

すっごく長い!(@_@)

大通会場はメインの会場なので、とにかく広かったです。

全部見ようと思うと結構時間がかかりました。←写真撮りまくってるから余計です(^_^;)

あと、本当に凄くきれいでしたけど、足場が悪いのが難点でした。(>_<)

ツルツルに凍っていて、更にボコボコに凹凸があるので歩きにくいし滑りやすいです。

もし行かれるなら滑りにくい靴で、気を付けて行ってきてくださいね。(^-^)

でも、とにかく本当に綺麗で、寒いのも忘れてしまうくらいでした。(*´∇`*)

また期間中に時間があれば行ってこようと思います。(*^▽^*)

さっぽろホワイトイルミネーション大通会場 詳細

会場:札幌大通公園

開催時期:2017年11月24日(金)~2017年12月25日(月)

点灯時間:16:30~22:00(12月23日~25日は24:00まで)

さっぽろホワイトイルミネーション詳細

会場:大通会場、駅前通会場、南一条通会場、アカプラ会場、札幌南口駅前広場会場の5会場

開催時期:11/24~(終了日はそれぞれの会場によって異なる)

点灯時間:16:30~(終了時間はそれぞれの会場によって異なる)

公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク