札幌駅前通りがキラキラしていてとっても綺麗!

札幌では冬のこの時期、JR札幌駅前からすすきのまでの中央分離帯の立木にLED電球装飾されます。

これもホワイトイルミネーションの一環なんですね。

さっぽろホワイトイルミネーションの「駅前通会場」にあたります。

「JR札幌駅前からすすきのまで」といっても、全部飾られているわけではなくて(全部かと思ってちょっとがっかりした人)、JR札幌駅の前辺りと、そこから少し空いて、大通公園辺りに装飾がされています。

札幌駅前はこんな感じ

駅前から見た写真を撮り忘れて、この写真は逆側から撮った写真です。

向こうに見えるのが札幌駅です。

大通辺りはこんな感じです。

近くに三越が見えます。

札幌の寒くて長い冬も、こうやって少し装飾されているだけで、気持ちが全然違いますよね。

なんだかウキウキしてしまう。(*^▽^*) ←私だけ?

あと少しの期間、キラキラした札幌を楽しもうと思います。

駅前通会場 詳細

会場:JR札幌駅前からすすきのまで

開催時期:2017年11月24日(金)~2018年2月12日(月)

点灯時間:16:30~22:00(12月23日~25日は24:00まで)

さっぽろホワイトイルミネーション詳細

会場:大通会場、駅前通会場、南一条通会場、アカプラ会場、札幌南口駅前広場会場の5会場

開催時期:11/24~(終了日はそれぞれの会場によって異なる)

点灯時間:16:30~(終了時間はそれぞれの会場によって異なる)

公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク