ミュンヘンクリスマス市の楽しみ方は?サンタさんもいるよ!

2002年に、札幌市とドイツ・ミュンヘン市が姉妹都市提携を結んで30周年を迎えたことを記念して、ミュンヘンの年中行事のひとつであるクリスマス市を札幌で開催したのが「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」の始まりだそうです。

そのクリスマス市が今年も札幌で開催されました!\(^o^)/

というわけで、さっぽろホワイトイルミネーション大通2丁目会場にあるクリスマスマーケットに行ってきました。

1丁目側から入ると、この子たちがお出迎え。(^-^)

お店はソーセージやグリューワインなどドイツのお料理や

 

クリスマスのお菓子、雑貨などのクリスマスグッズなど、色んなお店があります。

 

 

手軽な値段で楽しめますし、ものすごーく混雑しているというわけでもなくて、色々楽しめましたよ。

お店が沢山並んでいるので、クリスマスグッズは見ているだけで楽しいです。(*^▽^*)

ちなみに、私のお気に入りのお店はここです。

このお店では、ドイツのクリスマスグッズが買えますよ。

私はツリーに飾るオーナメントを幾つか買いました。(*^^*)

クリスマスマーケットの中心には、大きなツリーとフォトスポットがあります。

その近くにはサンタさんがいましたよ。(*^▽^*)

一緒に写真を撮ってくれますよ。

あ、ここにもサンタさん(笑)。

私はどっちのサンタさんとも写真を撮りました。(*^▽^*)

クリスマスはワクワクした気分にさせてくれますよね。

クリスマスマーケットもとても楽しかったです。

寒いけど、心が温かくなりました。(*´∇`*)

また来たいなー。

第16回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 詳細

会場:札幌大通公園2丁目

開催時期:2017年11月25日(土)~12月24日(日)

開催時間:11:00~21:00

公式サイトはこちら

車椅子でのアクセスについて

札幌大通駅の31番出口近くのエレベーターを使うと便利です。

詳しくはテレビ塔の記事を参照してください。

大通公園1丁目にでますが、そこから信号を渡ればすぐです。

ただ足場が悪いので車椅子では少し厳しいかもしれません。

さっぽろホワイトイルミネーション詳細

会場:大通会場、駅前通会場、南一条通会場、アカプラ会場、札幌南口駅前広場会場の5会場

開催時期:11/24~(終了日はそれぞれの会場によって異なる)

点灯時間:16:30~(終了時間はそれぞれの会場によって異なる)

公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク