札幌の赤レンガテラスでのイベント「アカプライルミネーション2017」が最高に綺麗

札幌は今、街中がイルミネーションでキラキラしています。

毎年この時期になると、札幌中がキラキラになります。

今年もホワイトイルミネーションの季節がやってきました。

昭和56年、大通公園西2丁目広場から約1千個の電球で始まったイルミネーションも、今年で37回目を迎えました。

さっぽろホワイトイルミネーションの1つとして、赤レンガテラス前の通称「アカプラ」でも11月25日からアカプライルミネーションが始まりましたよ。(*^▽^*)

この季節、寒くて雪ばっかりふって嫌だけど(笑)、あちこちでイルミネーションが施されて綺麗な季節でもありますよね。

アカプラのイルミネーションもすっごく綺麗です。

向こうに道庁が見えるから余計に絵になるんですよね。

雪ともマッチしていて癒されます。( ´∀`)

じっと見ていると色が変わりますよ。

今度は青っぽくなりました。

きれー。(*´∇`*)

アカプラのイルミネーションは来年の3月14日まで続きます。

そして、「さっぽろホワイトイルミネーション」は他にも会場があるので、他の会場にも行ってみたいと思います。

実際に行ってみたら、また報告しますね。(^-^)

アカプライルミネーション2017詳細

会場:札幌市北3条広場

開催時期:2017年11月24日(金)~2018年3月14日(水)

点灯時間:16:30-22:00(24日のみ他の会場と合わせる為に時間変更有)

公式サイトはこちら

さっぽろホワイトイルミネーション詳細

会場:大通会場、駅前通会場、南一条通会場、アカプラ会場、札幌南口駅前広場会場の5会場

開催時期:11/24~(終了日はそれぞれの会場によって異なる)

点灯時間:16:30~(終了時間はそれぞれの会場によって異なる)

公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク