北海道さっぽろ観光案内所には道内情報がいっぱい!

札幌駅の北口辺りに「北海道さっぽろ観光案内所」というところがあります。

道内全域の観光情報やイベント情報を発信することが目的の場所だそうです。

案内のスタッフがいて相談にのってくれるようですが、私はまだ相談したことはないんですけど、パンフレット目当てに時々行っています。(*^^*)

入口は、パセオの中からも、駅側からも入れます。

パセオからの入り口はこんな感じ。

駅側からはこんな感じ。

ここが相談にのってくれるカウンターです。

 

私も今度相談してみようかなー。

あー、こんなところにクラーク博士が(笑)!

パンフレットがたくさん置いてあります。

 

エリアごとに分かれて置いてあるので、凄くわかりやすいです。

たくさんあるので、ついつい長居してしまいます。

たまに行くと、持っていないものが増えていたりするので、時々行っては、新しいパンフレットを頂いて、次に行く旅行先を考える時に、参考にしたりしています。

ちなみにパンフレットは日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語など色々な言語で書かれたものもありますよ。

さすが国際都市さっぽろですね。(^▽^)

以前は、勝手に「(遠くからくる)観光客向けの場所かな」と思って行った事がなかったのですが、1回行ってみると便利だし、パンフレット見ているだけで楽しいし、おススメです!

北海道さっぽろ観光案内所詳細

札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅西コンコース 北口

問合せ先:011-213-5088

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク