北海道どさんこプラザ札幌店で道産品のお買物

JR札幌駅西改札口側の北口付近に、「北海道どさんこプラザ」っていうお土産屋さんがあります。

「北海道さっぽろ『食と観光』情報館内」にあるお店で、お隣には、北海道さっぽろ観光案内所(詳しくはこちら)があります。

お土産屋さんって、観光客の人が行く場所というイメージがあると思いますけど、ここのお店は多分、札幌の人も結構来ていると思います。

かく言う私も結構よく行っています。

お土産にでもいいけど、普段でも食べるような食料品も売っていますよ。

どれも美味しそう。(*^ω^*)

昆布もありますよ。

昆布はここでもよく買います。

やっぱり昆布は北海道産のでなくっちゃ。(≧∀≦)

もちろん普通のお土産ものも売っていますよ。

工芸品もあるし…

お菓子もたくさんあります。

 

私はこちらのお菓子も、時々買って食べています。(*^^*)

試食コーナーもあります。

この日は江別産のとうもろこしの試食でしたよ。

でも、私が見た時には全部なくなっていました。

残念。(T_T)

私は北海道産のものに凄く魅力的を感じているので、北海道の食材が集まったここのお店は重宝しています。

ちなみに「北海道どさんこプラザ」のすぐ近く(「北海道さっぽろ食と観光情報館」の奥辺り)には、道産食材にこだわった軽飲食を提供している「カフェ・ノルテ・サッポロ」がありますよ。

色々ありますが、どれも美味しそう。(*´∇`*)

色々な地方の名産品が具になったおにぎりや、北海道の食材にこだわったカレーetc…。

スイーツもありますよ。(*^▽^*)

また、観光情報の検索にも便利なインターネットコーナーの席もあるので、便利です。

次回行った時にはここでソフトクリームを食べたいと思います。(^▽^)/

北海道どさんこプラザ札幌店詳細

札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅西通り北口 北海道さっぽろ食と観光情報館内

問合せ先:011-213-5053

アクセス:札幌駅西口改札から徒歩1分

営業時間:8:30〜20:00

休業日 年中無休

公式サイトはこちら

「カフェ・ノルテ・サッポロ」のサイトはこちら

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク