北海道の航空会社AIRDOでクマさんいっぱいの空の旅

出典:https://www.airdo.jp/

先日も東京に行ってきましたが、わけあって時々東京に行くことがあります。

最近はLCCも増えたので余計ですけど、本当にたくさんの航空会社があって、毎回どこの飛行機で行こうかなと悩みますが、そんな中、私がよく使っている航空会社があります。

北海道に本社があるAIRDOです。

AIRDOの何が一番いいかって、それはもうクマさんだらけだからです。

え?飛行機に関係ない?

いやいや、おおありです。

くまさんに癒されて、空の旅が快適になります。

ちなみにくまさんというのは、AIRDOのキャラクター「ベア・ドゥ」の事です。

飛行機自体も可愛いし、機内のあちこちにベア・ドゥがいます。

飛行機もとっても可愛いです。(*≧∀≦*)

機種によってウィングレットには色んなベア・ドゥが描かれていて、その日の飛行機にはどんなベア・ドゥが描かれているかを見るのも楽しみの一つです。o(^▽^)o

ちなみにウィングレットというのは、「航空機の主翼端に付いている縦に伸びた小さな翼」のことで、写真の黄色い部分です。

 

全体の姿を撮りたくて、展望デッキまで行ったんですけど撮影に失敗してしまいました。

なので、写真は中から撮った写真です。

1枚目は今回乗り込むときにボーディング・ブリッジから撮った写真で、2枚目と3枚目は以前乗った時に機内から撮った写真です。

最近は航空モードにすると携帯が使えるので便利です。

ウィングレットのベア・ドゥ、全部、違うのがわかるかな?

ここから乗り込みます。

ここにもベア・ドゥが!

ひざ掛け借りました。

可愛いなぁ。(*´∇`*)

機内サービスで配られる飲み物が入っている紙コップ。

ベア・ドゥの顔がついているだけで元気をもらえます。

離着陸の時に耳が痛くなる防止策として、いつも飴を食べるのですが、今回はいつも常備している飴を忘れてしまい、仕方なく、

「飴ないですか?」か聞いたら、持ってきてくれた飴がこれ。

ベア・ドゥ、可愛い。(*´∇`*)

てっきり飴1個渡されるのかと思っていたら、コップに沢山飴が入っていました。

機内サービスの時の紙コップより一回り小さくて上にフタがついていました。

しかも飴もベア・ドゥ。

めっちゃ可愛い。(*≧∀≦*)

機内販売品もよく買います。

お気に入りはもちろんベアドゥのグッズです。

ベア・ドゥのグッズ、めっちゃ可愛くて、ついつい欲しくなってしまうんですよね。(*/ω\*)

それで、乗るたびに何かしら買ってしまっています。(^◇^;)

今回は野球好きの父に、ファイターズ仕様のベア・ドゥのぬいぐるみをお土産に買いました。

座るとこんな感じ。

父も喜んでくれましたよ。

もちろん自分のベア・ドゥもいます。

これは、この間買ったエコバックです。

軽くて使いやすいです。

グッズ以外にも、スープやラーメンもよく買います(今はもうラーメンは買えないみたいですけど)。

今回は買わなかったので写真はないのですが、スープやラーメンのパッケージもベア・ドゥなんです。

味もなかなか美味しいです。(*^ω^*)

機内誌に今販売されている商品が載っているのですが、それを見るのも楽しみの一つです。

(そうして、つい買ってしまう(^◇^;))

それに、AIRDOは北海道推しなので、北海道色満載なところもお気に入りの理由の一つです。

機内サービスで配られる飲み物も道産色満載ですよ。

普通のお茶とかもあるんですけど、北海道色のあるものだと、今回私が乗った時は、

  • サッポロ珈琲館のコーヒー
  • 道産品で作った「じゃがバタースープ」
  • 北海道上川町の天然水
  • 北海道のご当地炭酸飲料のリボンナポリン

がありました。

有料ではありますが、他にも

  • 北海道産鮭のトマトバタースープ
  • サッポロクラシックビール
  • はこだてワイン

もありました。

勿論全部道産です。

北海道ならではの機内販売品もあります。

上記のラーメンやスープも北海道の特産品です。(^▽^)

客室乗務員さんも優しいし、お気に入りの航空会社です。

もし乗ったことがない方いらっしゃったら是非オススメです。(*^▽^*)

そして、ベア・ドゥ、だーいすき!(*≧∀≦*)

AIRDO詳細

株式会社AIRDO(エアドゥ)

本社:北海道札幌市中央区北1条西2丁目9 オーク札幌ビルディング8階

TEL:011-252-5533

公式サイトはこちら

グッズの詳細はこちら

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク