新千歳空港でチョコレートの世界へ!

先日、東京に行く用事があり、新千歳空港に行ったのですが、お友達にお土産を持って行きたかったので、 「ロイズ チョコレートワールド」に行ってきました。\(^o^)/

「ロイズ チョコレートワールド」は新千歳空港ターミナルビル3階のスマイルロードにあります。

JRの改札出て正面にあるエレベーターで3階まで行き、スマイルロードに向かいます。

3階で降りました。

スマイルロードはこちらでーす。

ここをまっすぐ進みます。

すると、見えてきました!(*゚▽゚*)

この辺りからスマイルロードなのかな?

「ロイズ チョコレートワールド」の表示も出ていますよ。

ここで気を付けて欲しいのが、この看板の裏が喫煙室ってことです。

しかも何故か扉が穴あきで煙が漏れています。

写真撮ろうとして煙をかぶって咳き込んでしまいました。

気を付けてくださいね。

さて。

ここからさらに進むと、 「ロイズ チョコレートワールド」が見えてきますよ。

手前側はショップです。

左手にあるのがパン屋さん、右手がチョコレート屋さんです。

ここがパン屋さんです。

ロイズはチョコだけでなく、パンも美味しいです。(*^ω^*)

飛行機の中で食事をと思った時はここでパンを買ったりしています。

パン屋さんの奥にもチョコがあります。

右側とその奥にチョコレートショップがあります。

ショップは可愛くて、見ているだけで楽しいです。o(^▽^)o

 

 

くまさん、可愛い。(*゚▽゚*)

クマさん型のチョコもあります。(^-^)

くるみチョコも可愛いなぁ。(*´∇`*)

これ、買いました。(*^^*)

「ロイズ チョコレートワールド」はお買い物だけではなく、チョコレート工場や、チョコレートについて学べるミュージアムなどもあり、見ているだけで楽しめる空間です。(⌒▽⌒)

ショップから更に奥へ進んでいくと、チョコレート工場やミュージアムがあります。

ショップの奥がチョコレート工場、その向かい(左側)がミュージアムです。

ここがチョコレート工場です。

ガラス越しにチョコレートを作っている様子を見ることが出来ます。

こんな感じです。

 

1つ1つ説明が書かれています。

職人さんたちがチョコを作っています。

チョコレートが出来ていく過程が実際見られて、なかなか面白いです。( ^ω^ )

向かい側のチョコレートミュージアムです。

入ってすぐのところに写真スポットがあります。

下に説明書きが。

ふむふむ、なになに?

顔と手を出せば、チョコレートマンになるって?

うん、なりたくないね(笑)。

でも、小さい子がチョコレートマンになると可愛いだろうなー。

チョコレートの主原料のカカオの実がチョコレートになるまでの説明もありましたよ。

 

結構細かく説明されていました。

これはカカオの産地と品種の説明書き。

チョコレートの歴史もありました。

 

あと、世界のコレクションとして、色々と展示されていました。

 

ひとしきり楽しんだ後はお買い物に戻り、結局あれこれ買い過ぎてしまいました。(^_^;)

本当は「こんなものを買いましたよー」って写真を載せるはずだったのですが、写真に撮るのを忘れてお友達に渡してしまいました。Σ(゚д゚lll)

ショック。_| ̄|○

でも、お友達がみんな大喜びしてくれたから、ま、いっか。(^◇^;)

やっぱりロイズは道外でも人気ですね。(^_-)

空港にいったらまた遊びに行こうっと!

ロイズ チョコレートワールド詳細

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3Fスマイルロード

問合せ先:0120-612-453

入場料:無料

営業時間:8:00~20:00(ファクトリースペース:8:30~17:30、ベーカリースペース:9:00~20:00)※時期により変動する可能性有

公式サイトはこちら

バリアフリー情報

新千歳空港は基本的にはバリアフリーで禁煙です。

ロイズ チョコレートワールドにも車椅子で大丈夫です。

トイレも多目的トイレ、ウォシュレットトイレありです。

詳しくはこちら

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク