ノイモンドオーガニックカフェのパンケーキ

会社の同期のTちゃんとノイモンドオーガニックカフェにパンケーキを食べに行ってきました。

Tちゃんが前から行きたかったお店だと言うので調べてみたら、公式サイトに

オーガニックと北海道素材の旬を食べる

なんとまぁ、魅力的なことが書かれてあるではありませんか。(*゚▽゚*)

しかもコンセプトが

「北海道発 北海道行き」

「道産素材を北海道で食す」

なんてステキなの。(*゚∀゚*)

北海道の食材と、安心・安全なおいしい食材にこだわって、道産オーガニック食材を使用しているお店とのこと。

まさに私の大好物じゃん。(*≧∀≦*)

というわけで、会社の帰りに行ってきました。(^▽^)/

ノイモンドオーガニックカフェは2店舗あるんだけど、本店は入り口に階段があるみたいだったので、ル・トロア店に行ってきました。

ル・トロアの地下2階の地下直結の入り口から入って、エレベーターで一気に8階へ。

当日はまさかの残業で(笑)、お店に着いたのは7時前になっていました。

平日の7時にパンケーキって、あんまり食べないのかな。

結構空いていましたよ。

お店の中はこんな感じ。

 

私たちは奥の方のお席に座りました。

入り口にシメパフェの写真があって、かなり心惹かれてしまいましたが、ダメダメ、今日はパンケーキ食べると決めてきたんだもの。(>_<)

メニューを見ると、パンケーキ以外にもフレンチトーストとかハンバーガーとか他にも色々ありました。

パンケーキも色々な種類があります。

メニューはこんな感じ。

色々あって迷う~。(≧∀≦)

Tちゃんは迷わず9月限定の「塩キャラメルと焼きバナナのパンケーキ」に決めたので、私は別のをと「レッドベリー」のパンケーキにしました。

ここのパンケーキは、北海道十勝産100%の全粒分の記事にこだわったパンケーキだそうです。

体に良さそう。(´∀`)

ベリーソースにはフレッシュな苺・甘酸っぱいフランボワーズ・ビタミン豊富なベリーをたっぷり使用しているそうで、美味しそう。(*≧∀≦*)

ワクワクしてパンケーキを待ちましたよ。o(^▽^)o

注文からパンケーキがくるまでだいたい15分くらい。

パンケーキきました!(*゚▽゚*)

私の「レッドベリー」のパンケーキ

横からはこんな感じ

Tちゃんの「塩キャラメルと焼きバナナのパンケーキ」

Tちゃんのも横から撮ってみた。

どっちも美味しそう。(*´∇`*)

思ったよりは小さい?

と思って、もしかして、シメパフェ行ける?

と欲張りなことを思いつつ、とりあえず食べてから決めることに。

パンケーキは結構しっかりタイプ。

ぎっしり重くてモチモチの、しっかりした生地です。

メニューに「モチモチの食感の生地はスイーツとしてもお食事としてもお楽しみいただけます」と書かれてましたけど、確かにこのしっかり感はお食事パンケーキにも合いそうです。

私は柔らかめのパンケーキが好きなので、好みではなかったんですけど、これはこれで別ものな感じでいけますよ。

美味しいです。(*^▽^*)

アイスも美味しい。(*^ω^*)

Tちゃんに感想を聞くのを忘れてしまいましたが(^_^;)、「美味しい」「美味しい」と言いながら食べてたので(笑)、美味しかったのだと思います。

Tちゃんも満足したみたいで良かった。(*^▽^*)

2人とも、あっという間に完食。\(^o^)/

そして、このパンケーキ、見た目以上に結構お腹にきます。

気付けばかなりの満腹。(@_@)

「小さいかな」とか思ったちょっと前の自分を叱りたい。(。-_-。)

だって3段だよ。

しかもこのしっかり感。

うー、お腹いっぱい。(>_<)

これじゃ、シメパフェはムリダネ。(´Д` )

ということで、ほぼ迷うことなくシメパフェは断念しました。_| ̄|○

Tちゃんは最後までシメパフェをどうするか悩んで、満腹と抗っていたけど、結構Tちゃんも断念。

気持ちはわかるけどね。

美味しそうだったもの。

でも、私はそれ以上に満腹で無理でした。(^_^;)

次回はパフェを食べに行きたいと思います。

今度はいつ行けるかなぁ。

楽しみ。o(^▽^)o

オーガニックで体に良くて、美味しいパンケーキなのでお勧めです。(^ー^)

私もまた食べに行きたいと思います!!(^-^)

ノイモンドオーガニックカフェの詳細

札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ 8F

TEL:011-211-6670

アクセス:地下鉄東豊線大通駅24番出口直結(B2Fエントランス)、地下鉄東西線大通駅18番出口より徒歩3分

営業時間:11:00 – 23:00

定休日:不定休

☆完全禁煙

公式サイトはこちら

バリアフリー情報

ル・トロアの地下2階入り口は段差なし

エレベーターあり

エレベーターがちょっと小さいけど、車椅子でも大丈夫です。

8階のトイレはウォシュレットトイレあり

多目的トイレなし(別の階にあり)

トイレ真横に喫煙室があったのが少し気になりました。

ノイモンドオーガニックカフェは完全禁煙

今回かかった総費用

レッドベリーパンケーキ:1250円

帰りにみつけたディスプレイ

右上に…

別腹じゃなかった・・・。(´Д` )

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


パンケーキランキング

にほんブログ村 スイーツブログ パンケーキへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク