星乃珈琲のパンケーキ

先日、近くまで行く用事があったので、厚別にある「星乃珈琲」に行ってきました。

実は「星乃珈琲」に来るのは3回目です。

ここのパンケーキは、厚みのあるところが特徴です。

今回食べたのは

「スフレパンケーキ」の「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ」です。

生クリームかバニラアイスをのせてくれるのですが、私はアイスをトッピングしました。

「クレマカタラナ」というのは、

クレームブリュレによく似たカタルーニャ地方の洋菓子のことで、カスタードの上に表面をパリパリしたカラメルがトッピングされている

だそうです。

ふむふむ。φ(..)

確かにクレームブリュレに似ていましたよ。

上にのっている(アイスの横にある)のが、そのクレマカタラナです。

触感はチーズケーキみたいな感じで、冷たくて美味しかったです。

生地はふわふわというより、もっちりしして、思ったよりふわふわしていない。

前に来た時に「窯焼きスフレ」を食べたので、そのイメージのせいか凄く柔らかいイメージがあったのですが、意外としっかりした生地です。

アングレーズソースのパンケーキを頼んだせいか、結構甘かったです。

なので、甘いものが苦手な人はプレーンにした方がいいと思います。

ちなみに、母はスフレチーズケーキを頼みました。

こちらは柔らかくてフワフワでした。

胃のない母でも食べやすい柔らかさでした。

一口貰いましたが、こちらも美味しかったですよ。

ただ、問題はここのお店は完全禁煙ではないという事です。

一応分煙ではありますが、完全分煙はあり得ないと思っているので、残念です。

ペットがOKっていうのも気になるけど、ペットと喫煙席が同じって・・・。

犬がちょっとかわいそう。(^_^;)

星乃珈琲 札幌厚別店

住所:北海道札幌市厚別区厚別南4-25-13

営業時間:平日 9:00~21:00(LO 20:30)土日祝 8:00~21:00(LO 20:30)

公式サイトはこちら

バリアフリー情報

入口スロープあり

ウォシュレットトイレあり

分煙

今回かかった全費用

クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ:750円

スフレチーズケーキ:380円

総額:1130円

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


パンケーキランキング

にほんブログ村 スイーツブログ パンケーキへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク