inZONE TABLEのパンケーキ

先日、大好きなSさんとパンケーキを食べに円山まで行って来ました。\(^o^)/

美味しいパンケーキといえば円山かな?という単純な発想で(笑)、円山のパンケーキ屋さんに行くことになりました。

禁煙とかバリアフリーとか色々調べて、条件が合うお店として、今回は「in ZONE TABLE」を選びました。

待ち合わせは大通りで。

まず先にランチをとりました。

行こうと思っていたお店が閉店になっていたので、急遽違うお店に飛び入りで入ったのですが、そのお店はケーキのお店なのでランチに必ずケーキが付いているらしく、予想外にもランチでケーキを食べてしまい、お腹いっぱいになってしまいました。

パンケーキ食べないといけないのに(笑)。

その後、大通界隈でお買い物などしてお腹を空かせ(笑)、目指すパンケーキ屋さんがある円山に向かいました。

東西線で円山公園駅まで移動して、駅から歩いてお店まで向かいました。
(アクセス参照)

めっちゃ暑い日で、汗だくになりながら歩いたので、余計に時間が長く感じられました。(・・;)

ちょっとわかりにくくて、お店に着いたと気付かずに通り過ぎてしまうところでしたが、iPhoneのナビで来ていたので気付いて良かったです。ε-(´∀`; )

お店に到着!

入り口はこんな感じ。

この入り口に来るまでの店先に段差もありますし、入り口が少し小さいので、車椅子で来られる方は少し厳しいかもしれません。

入り口の大きさに関しては、無理ではないかもしれないけど、車椅子の大きさによれば、少し厳しいかもと感じました。

入ってすぐのところに椅子が置いてあったりするので、この写真で見るより狭いと感じます。

お店には15時前くらいに着いたのですが、おやつの時間だからか、結構人がいました。

そんなに長くは待っていませんが、少しだけ並んでお店に入りました。

この日は平日だったので、お休みの日はもう少し混むかもしれません。

この「in ZONE TABLE」は、インテリアショップ「in ZONE」がトータルプロデュースしたお店で、店内の家具は全て「in ZONE」の家具なんだそうです。

「in ZONE」の家具というだけあって、やっぱりお洒落な感じです。(*´∇`*)

2階席もあるみたいでしたけど、私たちは1階の席に通して貰いました。

1階にはいくつかのテーブルがありました。

色んなテーブルや椅子の席がありましたよ。

入ったところすぐのところにカウンター席もありました。

ちなみに、2階へは階段を使う必要があり見に行けないので、どんな感じかはよくわかりませんでした。

メニューはこんな感じ。

今回はパンケーキを食べにきたので、パンケーキのページしか見ていません(笑)。

私は「黒蜜とパンプキン」のパンケーキにしました。

Sさんも同じ「黒蜜とパンプキン」のパンケーキにしたので、同じになってしまいました。(*^^*)

パンケーキが焼きあがるまで、結構時間(30分くらい)かかりました。

時間は余裕を持って行った方がいいと思います。

待っている間に、トッピングジェラートの注文を忘れていたことを思い出し、Sさんがお店の人に言いに行ってくれました。

結局、最初から1つはアイスがのっているということだったので、追加のアイスはやめにしたのですが、その時に、パンケーキが1つしかオーダーされていないことに気付きました。

2人で分けるんだと思われていたみたいです。

確かに結構ボリュームがあったので、女の子2人なら分けると思われたのかもしれません。

少食の人ならシェアしていいかもです。

でも、私たち、結構食べるんですよね(笑)。←ランチでケーキも食べたのに(笑)

お詫びに、頼んでいたジュースを多めに入れてくれたそうです。

パンケーキ来ました。\(^o^)/

生地はまぁまぁ柔らかい生地で、優しい味です。

生地そのものは、カボチャの味というわけではないです。

でも本物のカボチャがそのままの姿でゴロゴロとあって余計にボリュームがあります。

カボチャは甘くて美味しかったです。

黒蜜は控えめな感じなので、苦手な人でも大丈夫かもという感じでした。

実際、Sさんは黒蜜は少し苦手だと言ってましたけど、大丈夫だったみたいです。

パンケーキの上にはカボチャアイスがのっていました。

アイスは噂通り美味しかったです。

やっぱりもう1個追加すれば良かったかな、なんて思ってしまったくらいです。←欲張り(笑)

ちなみに、私とSさんは同じものを注文しましたがお皿が違っていました。

せっかくなので、Sさんのも写真撮ってみました。

円山公園駅から歩かないと行けないから気軽にといった場所ではないですけど、また今度も来たいなと思いました。

ただ、今度来るときはもう少し季節のいい時に来たいなと思います(笑)。

in ZONE TABLEの詳細

〒064-0806
札幌市中央区南6条西22丁目3-45

問合せ先:011-520-3939

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜日

公式サイトはこちら

バリアフリー情報

上記の通り、店先に段差あり、しかも入り口が少し小さいので、車椅子で来られる方は少し厳しいかもしれません。

中に入ってしまえば目立つ段差もなく広々としています。

多目的トイレなし、ウォシュレットトイレあり

☆店内完全禁煙(ただしテラスに喫煙ブースあり)

アクセス

札幌市営地下鉄東西線で「円山公園駅」下車 6番出口から徒歩12分

6番出口から出るのがオススメです。

マルヤマクラス直結の出口で、エレベーターもあります。

詳しい行き方は公式サイトに載っています。
(ただ、私は公式サイトの案内ではよくわからなくて迷子になりかけたので、結局iPhoneのナビにお世話になりました。後日、私なりの詳しいアクセスをアップしたいと思っています。

今回かかった費用

札幌から円山公園駅までの往復運賃:500円

パンケーキ「黒蜜とパンプキン」:1080円

セットドリンク:200円

総額:1780円(+ランチ代)

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


パンケーキランキング

にほんブログ村 スイーツブログ パンケーキへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク