森の間カフェのフワフワスフレパンケーキ

先日、IKEUCHIの森の間カフェに行ってきました。

店内、木のイメージで、雰囲気の良いお店です。

 

私は奥のお席に座りました。

こんなお席です。

ここのパンケーキを以前食べて美味しかった記憶があったので、また同じパンケーキを食べようと思って来たのですが、メニューを見ると、見たことないパンケーキが。

え?新作?

お店の人に「前はなかったですよね」って聞いたら、今年からですとのこと。

これは頼まねば!(*≧∀≦*)

ということで、森の間カフェの新作(?)、スフレパンケーキを注文しました。

パンケーキのメニューはこんな感じ。

「森の間スフレ」のメニューです。

 

ちなみに、これが前にも食べた「DUTCH BABY」

 

「DUTCH BABY」には、秋限定品もありました。

「森の間スフレ」の方が「DUTCH BABY」よりちょっと高いです。

秋限定の「DUTCH BABY」と最後まで悩みましたが、新作を試してみたかったので、森の間スフレの「練乳と抹茶と粒あん」にしました。

パンケーキがくるまでに15分くらいかかるとメニューに書いてありましたが、実際はもだいたいそのくらいでパンケーキきました。

「お待たせしました」とお店の人が持ってきたパンケーキを見てびっくり!∑(゚Д゚)

デカっ!Σ(゚д゚lll)

注文する時に大きいとは聞いていたけど、これは本当に大きいね。(・・;)

だから値段も高かったんだと納得。

写真撮っても大きい感がわからないかなと、スケールに100円玉置いてみた。

うん、よくわからないね。(^◇^;)

これなら伝わるかな。

横から見たところです。

この衝撃を伝えたい。(T_T) ←何故にそこまで

とにかく、その大きさに、食べる前から若干怯んでしまいました。

しかも欲張ってトッピングにアイスを注文してるし。(^_^;)

食べれるのか?(・・;)

でも、スフレだし、意外と少なく感じるかも。←本当か?

うん、頑張ろう。(>_<) ←そこまでして食べるな

自分を励ましつつ、ナイフを入れると、周りの焼けてるとこ以外は殆ど抵抗がない。

「柔らかい( ´∀`)」

生地は本当に柔らかく、むしろ若干半生な感じです。

奥の方の半生感、伝わるかな。

抹茶は思ったより苦味があります。

名前に練乳入ってるけど、練乳感は0。

私が鈍感なだけ?

でも練乳の味は殆どしませんでした。

半分あたりで、だんだんお腹いっぱいになってきてしまいました。

う、苦しい。(;_;)

でも残すのは嫌なので完食しましたが、かなり苦しかったです。(>_<)

あと、欲張ってトッピングにつけたアイスの上に生クリームがのっていたのですが、この生クリームがあんまりでした。

口に残る感じがして、ショートニングとか人工的な味がして残念でした。

まあ、一般的には普通の生クリームなのかな?

でも、アイスもあんまり美味しくはなかったです。

前に来た時にパンケーキが美味しかったイメージがあったけど、DUTCH BABYが好みなのか、森の間カフェの味が落ちたのか、私が変わったのか?

正直なところ、好みのパンケーキではありませんでした。

もし次また来るようなことがあったら、その時はDUTCH BABYを頼みたいと思います。

その時は、また報告しますね。(^-^)/

森の間カフェ詳細

札幌市中央区南1条西2丁目18番地 IKEUCHI GATE 4F

TEL:011-281-6617

アクセス:地下鉄大通駅『18番出口』から徒歩1分、市電『西4丁目』から徒歩1分

営業時間:10:00~20:00(ランチタイム 11:00~15:00)

IKEUCHIの駐車場あり

バリアフリー情報

エレベーターあり

多目的トイレあり

(詳細については調べ不足的なところがあるので調べ次第随時更新します)

今回かかった総費用

森の間スフレ「練乳と抹茶と粒あん」+アイス+ドリンク(紅茶):1250円

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


パンケーキランキング

にほんブログ村 スイーツブログ パンケーキへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク