北菓楼札幌本館カフェのパスタの帆立がすごい!

先日、私の大スキなお菓子メーカー「北菓楼」札幌本館にあるカフェに行ってきました。

カフェの場所は2階です。

ちゃんとエレベーターもあります。

入口入って、お菓子が置いてあるゾーンを突き抜け一番奥まで行くと見えてきます。

ここです。

ここから入ってくるっとまわったところにエレベーターがあります。

2階まで登ったら、またくるっとまわればカフェがあります。

上からのぞくと、さっき通ってきたところが見えます。

この日の待ち時間は30分でした。

これでも早い方だと思います。

前に来た時は1時間以上待ちましたし、お休みの日だともっと待ち時間は長いと思います。

待ち時間は1階でお買い物をしていました。

(詳細はこちら)

お買い物が終わって、そろそろ戻ろうかなと思った頃に、お店の人が1階まで呼びに来てくださいました。

お店の中はこんな感じです。

天井が高くて、広さ以上に広さを感じる開放感あふれる店内です。

北菓楼札幌本館は、歴史的建造物である「旧文書館別館」がもとになっている建物なので、本が沢山あります。

逆側にも本が沢山ありました。

こっちはレジとか店員さんがいるカウンターの上になります。

大正時代からある建築物なので、何とも言えない趣があり、雰囲気の良いお店です。

メニューはこんな感じ

今回はランチが目的で来たのですが、スイーツもありますよ。

私は初めからこれに決めていたので、すぐに注文。(*^^*)

うーん、美味しそう!(*^▽^*)

早く食べたいなぁ。(≧∀≦)

待つこと10分。

帆立のスパゲティがきましたー。

うわー、美味しそう。(*≧∀≦*)

帆立の部分アップ

帆立の大きさ伝わるかなと撮ってみた。

イマイチ表せてない気がしますけど…。(^_^;)

とにかく、でっかくて、分厚い!(*≧∀≦*)

違う種類の帆立も入っています。

美味しそうだなー。(*^▽^*)

ではでは、いただきまーす。

帆立、超柔らかーい。(*゚▽゚*)

美味しーい。(≧∀≦)

北海道ならではですよね。

こんなの本州ではなかなか食べられない。

パスタは、牛乳の優しい味がします。

すっごく優しい味です。(*´∇`*)

うめし。(*^ω^*)

あっという間に完食です。

食事が終わって、薬が飲みたいからとお水をお願いしたのですが、頂いたお水の温度が、薬が飲みやすい、ほど良い温度の水で、凄く好印象でした。

これ、なかなか出来るようで出来ていないお店が多いのです。

歯が浮くような冷たい水だったり、火傷しそうな熱さの白湯(もう白湯とは呼べない)だったりすることが多いのです。

店員さんも感じの良い人ばかりでしたよ。

また次も絶対来ます。

北菓楼札幌本館詳細

札幌市中央区北1条西5丁目1-2(北海道札幌方面中央警察署すぐ横)

札幌本館専用フリーコール:0800-500-0318

アクセス:JR札幌駅から徒歩7分、地下鉄大通駅5番出口から徒歩5分(地下からくる場合は中央警察署前に出るエレベーターにのってくると便利です)

カフェ営業時間:10:00~18:00(ラストオーダー 17:30)

食事の注文:11:00~18:00

北菓楼公式サイトはこちら

バリアフリー情報

エレベーターあり

ウォシュレットトイレあり

☆完全禁煙

総費用

野付の帆立のスパゲティ:950円

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク