紅葉の赤れんが庁舎

久しぶりに道庁(赤れんが庁舎の前庭)にお散歩に行ってきました。

久しぶりの道庁は紅葉が綺麗でした。( ´∀`)

秋ですね~。

まだ見頃まではいってないのかな?

よくわからないけど。

でも、綺麗でしたよ。

また写真いっぱい撮ってしまいました。(*^^*) ←道庁何回行ってるねん

お散歩の前に、今日はベンチでお昼を食べました。

私が座っていたベンチはこちら。

で、お弁当を広げていたら、お客さんがやってきました。

カラスくんでーす。

カラスくん、向かいのお席に座りまして、くつろいでおります。

カメラ向けても全然平気。

むしろカメラ目線(笑)。

時々話しかけたりしてました。

返事ないけど、じっとこっち見てたから通じたのかな。←

そのままずっとカラスくんとテーブルを共にしてたのですが、お弁当を食べ終わったので、お散歩しようとベンチを離れる時に、カラスくんも一緒に去りました。

母に報告したら

「友達なんだね」

て言われました。

いや、違うから。

でも、カラスって嫌われてるけど、意外と可愛いのか?と思って一緒に(?)ランチタイム過ごしていました。

とかいいつつ、カラスと戦ったこともあるんですけどね(またこのお話は後日に(笑))。

食後はのんびりお散歩しました。

ん?

鴨さん、2匹?

違った!

鴨さんと亀さん!(*゚▽゚*)

癒される〜。( ´∀`)

都会の真ん中とは思えない。

やっぱり道庁の前庭はいいところだなー。

癒されるなぁ。(*´∇`*)

紅葉の赤が綺麗です。

水面に映る木々が綺麗。(*´∇`*)

向こうに赤れんが庁舎が見えますよ。

そんなこんなで、ほのぼののんびりした昼下がりを過ごしましたとさ。(*´∇`*)

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)の情報

住所:札幌市中央区北3条西6丁目

アクセス:地下鉄南北線・東豊線・JR線「さっぽろ(札幌)」 下車、徒歩8分、地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通」 下車、徒歩9分

公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク