カフェグラッシェルの激ウマパンケーキ

札幌ステラプレイスのカフェグラッシェルでドレモルタオの激うまパンケーキが札幌で食べられる!

ということなので、前からずっと気になっていた、札幌ステラプレイス2階に出来た新しいお店「カフェグラッシェル」に行ってきました。\(^o^)/

「グラッシェル」は、北海道を代表する小樽のお菓子メーカー「ルタオ」がプロデュースするアントルメグラッセ(アイスクリームをベースとしたスイーツ)の専門店です。

ここではもちろん店内でも食べられますが、テイクアウトでも売ってます。

可愛いアイスがいっぱいです。(*^^*)

色んなアイスクリームがあるので、アイス好きにはたまらないお店なんですけど、ここでパンケーキが食べられると聞いて行ってきました。

この日は平日だったせいか、そんなに混んでいませんでした。

でも普段はいつも並んでいるイメージです。

メニューはこんな感じ

私は「ベリー」のパンケーキ、母は「キャラメルナッツ」のパンケーキを注文しましたよ。

まず、びっくりしたのが、出された食器が、ナイフとフォークじゃなくて、スプーン。
え、スプーン?(・・;)

何故に?と思っていたら、パンケーキ、来ましたー。

 

一口食べて…。

…。

(OvO)

ビックリ!∑(゚Д゚)

なにこれ、めっちゃ柔らかい。(*゚▽゚*)

初体験な食感です。

これだけ柔らかいと、スプーンがふさわしいですね。

納得です。

パンケーキが口の中で溶けるようです。

美味しい。(*´∇`*)

そして、噂通り、激ウマです。(*≧▽≦*)

あっという間に完食です。

うちの母は胃がないので小食で、いつも1人前分食べれなくて、残した分を私が食べているのですが、この日は珍しくほぼ完食でした。

よっぽど美味しかったのね(笑)。

まとめ

あまりの柔らかさにびっくりしましたが、本当に美味しかったです。(*^▽^*)

胃のない母にも特に優しいパンケーキでした。

母もすごく気に入ったようです。

また是非行きたいと思います。

カフェグラッシェル詳細

所在地:札幌ステラプレイス CENTER 2F

問合わせ:011-209-5280

営業時間:10:00~21:00(LO 20:30)

公式サイトはこちら

バリアフリー情報

エレベーターあり

☆完全禁煙

今回かかった費用

ベリーのパンケーキ:1500円(ドリンクセット1700円)

キャラメルナッツのパンケーキ:1200円(ドリンクセット1400円)

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


パンケーキランキング

にほんブログ村 スイーツブログ パンケーキへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まさえ より:

    初めまして、まさえです。
    うーむ、すごい充実した記事ですね^ ^私、パンケーキ好きなので、ずいぶん助かります。
    私、今の時代、パンケーキ屋はみんな禁煙だと思ってました、何となく。そうか、まだ昼の店でもタバコ吸えるとこあるんですね。気をつけなければ。
    私もタバコ大嫌いです。お金出して物食べてる意味がないですもん。

    • たまき より:

      まさえさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。
      ずいぶん助かってると言って頂けて、凄く凄く嬉しいです。

      そうなんですよねー。
      まだまだ禁煙のお店は少ないんですよね。
      札幌は商業施設内の飲食店はわりと禁煙のお店が多いのですが、そうじゃないところだとまだまだ喫煙可のお店も多いんです。
      なので、行きたいなと思っても、喫煙可だったり分煙だったりして諦めることも多いです。

      ですよね。
      凄くわかります。
      せっかくの食事がだいなしですよね。
      何より体に凄く悪いですし。
      今後、完全禁煙のお店がもっと増えていくといいですよね。

      これからも完全禁煙かつ美味しい素敵なパンケーキ屋さんやカフェの紹介が出来るように頑張ります。
      もし良かったらまたぜひ遊びに来てくださいね。

      追伸:今現在カフェグラッシェルではパンケーキの提供がなくなったようです。情報更新出来ていなくてごめんなさい。