うに茶漬けも食べてみた!

お茶漬け、続編です。

昨日の記事(こちら)で書いた北海道限定のお茶漬けの続報です。

あれから、うに茶漬けの方も食べてみたので、感想の報告です。(^0^)/

これがうに茶漬けです。

封をあけてご飯にふりかけてみました。

え?(*°°*)

なんか、ウニっぽいオレンジ色のものが結構入ってる?(*゚▽゚*)

今回は期待できるかも。(*≧∀≦*)

ワクワク。(((o(*゚▽゚*)o)))

お湯をかけてみると…。

おや?(・・?)

ウニさん、いずこへ?

オレンジ色に見えたのは、もしかして、あられ?( ̄▽ ̄;)

でも、よーくみると、ウニ、あった!!(*゚▽゚*)

また箸にのせてみました(笑)。

正確には、箸でつまんでみました(笑)。

箸でつまめるくらいの大きさがあります。

食べてみると…。

うん、ウニの味がする!(*゚▽゚*)

お茶漬けとして食べてみても、なんとなくウニ風味です。

美味しい。(*´∇`*)

ぼーっとして食べると、ただのお茶漬けになりますが、微かに、うにの味がします。

集中して耳をすますと、ウニの声が微かに聞こえてくるという感じです。

それでも、確かにウニ風味のお茶漬けです。

母は「うにの味はしなかった」と言っていましたが、確かにウニの味、しましたよ。

カニと比べてこちらはしっかりご当地茶漬けでした。

うに茶漬けの方は予想外にもウニの味がしたので、報告でした。(^▽^)/

「北海道限定 毛がに茶漬けとうに茶漬け」詳細

メーカー:永谷園

価格:600円(税抜き)

内容量: 毛がに茶づけ 3.8g×4袋、うに茶づけ 5.2g×2袋

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク