北海道限定☆毛がに茶漬けとうに茶漬け

先日参加したバスツアーで、「ノーザンホースパーク」に行ってきた時に、お土産もの屋さんで、北海道限定のお茶漬けを見つけました。

(バスツアー詳細はこちら

その名もなんと「北海道限定 毛がに茶漬けとうに茶漬け」

めっちゃ美味しそう。(*゚▽゚*)

ということで買ってきました。

毛がに茶づけと、うに茶づけがありますよ。

まず最初に毛がに茶漬け。

美味しそう。ヽ(´▽`)/

ワクワクドキドキ。(*≧∀≦*)

封を開けて、ご飯にふりかけて。

…。

あれ?

カニが、ない。( ̄◇ ̄;)

よーく見ると小さな小さなカニさんが、ビミョーに入ってます。(^_^;)

お湯をかけると…。

余計にカニがわからなくなってしまった。(T_T)

あ、カニあった!

箸にのせてみた。

もう、宝探しレベル(笑)。

かに茶漬け、改め、かに探し茶漬け

なんつって。( ̄▽ ̄)

でも、うん、確かに、かに茶漬けってのは嘘じゃないね。

カニ、入ってるもんね。

うん、間違いではない。

でも、小さ過ぎてカニの味、しない…。(^▽^;)

ウニも同じらしく、小さな小さなウニが入ってるんだけど、やっぱりウニの味はしないみたい。←母談

普通に美味しいんだけど。

普通のお茶漬けの素として美味しい感じ。

ただ、特別な味はしない…。

…。(^_^;)

でも、よくよく考えてみたら、当たり前ですよね。

だって600円ですもの。

この値段を見ればわかりますよね。

最初はちょっとガッカリしましたけど、よくよく考えてみたら、ワクワク感を体験しただけで十分価値はあると思いました。

パッケージも面白くて、お土産にぴったりですよね。

ただ本当の蟹やウニの味を求める方にはオススメ出来ないですけど。

っていうか、そんな愚かな人間は私くらいかな。(^▽^;)

楽しいお土産を見つけただけで満足です。(*^▽^*)

また面白いお土産を見つけたら報告したいと思います。(^-^)/

「北海道限定 毛がに茶漬けとうに茶漬け」詳細

メーカー:永谷園

価格:600円(税抜き)

内容量: 毛がに茶づけ 3.8g×4袋、うに茶づけ 5.2g×2袋

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク