和も洋も!北菓楼のお菓子が美味しい

北海道にはたくさんのお菓子のメーカーがあります。

六花亭、石屋製菓、ROYCE’(ロイズ)は有名ですよね。

あと、最近はLeTAO(ルタオ)も有名になってきましたよね。

北海道のお菓子メーカーのお菓子はどれも美味しいです。(*´∇`*)

今日は、そんな数多くのお菓子メーカの中でも、私の一押しのお菓子メーカーの1つである「北菓楼」の紹介をしたいと思います。(*^^*)

というわけで。

先日、北菓楼札幌本館に行ってきた(詳しくはこちら)ので、その時に買ってきたお菓子を幾つか紹介しますね。(^_^)/

まず、北菓楼で私が1番好きな「北海道開拓煎餅 きたまゑ」の甘エビ味です。

中はこんな感じです。

あっさりしていて、ほんのりエビの味がします。

開拓おかきのあっさりバージョンな感じです。

エビの風味と香ばしさがたまりませぬ。(*´∇`*)

美味しいです。(*^ω^*)

他にもホタテ味があります。

ホタテもなかなか美味です。(*^ω^*)

母が好きでいつも買っている「はまなすの恋」の抹茶味です。

このシリーズは、抹茶以外に、ミルクチョコレート味と、ホワイトチョコレート味と、キャラメルチョコレート味の4種類あります。

中をあけるとこんな感じです。

封をあけると…

横から見ると抹茶クリームが見えます。

うーん、美味。(*^ω^*)

こちらも意外とあっさりしていて美味しいです。

それから、開拓おかきも大好きです。

でも大きいのは高いので、ちょっとだけでも食べたいと思う時はこちらを買います。

今回は2個セットを買いましたよ。

2種類あって、増毛甘エビ味と枝幸帆立味です。

上から見るとこんな感じ。

中身はこんな感じ。

ちょっとだけと思って手を出すと、とまらなくなってしまうのが開拓おかきです(笑)。

今回は私がよく買う3種類のお菓子のみの紹介をしましたが、北菓楼のお菓子はたいていどれも美味しいです。

道外のお友達によくプレゼントするのですが、いつも喜ばれています。

北菓楼のお菓子、オススメです!

次回はまた違うお菓子メーカの紹介をしたいと思います。(^-^)

北菓楼詳細

株式会社 北菓楼(きたかろう)

本社:北海道砂川市西1条北19丁目2番1号

店舗:砂川本店、札幌本館、小樽本館、砂川ハイウェイオアシス館、各百貨店、空港など多数

公式サイトはこちら

今回紹介した商品の値段

北海道開拓煎餅 きたまゑ(きたまえ)6枚入り:540円

はまなすの恋 抹茶チョコレートウイッチ12枚入り:693円

北海道開拓おかき 2種類詰め合わせ(増毛甘エビ・枝幸帆立):500円

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク