六花亭札幌本店に行ってきた!

北海道にはたくさんのお菓子のメーカーがありますけど、今日は、そんな数多くのお菓子メーカの中でも、私の一押しのお菓子メーカーの1つである「六花亭」の紹介をしたいと思います。

六花亭の良いところは、原材料にあります。

企業理念とかあるのかと調べてみたけど、よくわからず。

でも、裏の原材料のところを見ると、私が避けているような添加物が入ってるものは少なく、たいてい自然のものが使われています。

添加物が入っていないお菓子はもちろん、いくつか避けたい添加物に絞っても、それらが入っていないお菓子は、国内産では、なかなか見つけられない中、六花亭は貴重なメーカーのひとつです。

そして勿論、味も美味しいです。

やっぱり天然のものを原材料にしているから余計に美味しいのでしょうね。

そして、今回は六花亭の札幌本店に行ってきましたよ。

六花亭は札幌駅前から少し西に向かった場所にあります。

向こうに見える茶色い建物の中にあります。

ここです。

左手に自動ドアがあって

正面にエレベーターがあります。

でもエレベーターには乗りません。←だいぶまぎらわしい

お菓子の販売は、自動ドア入って右手すぐのところにありまする。

お菓子いっぱいです。(´∀`*)

この時はハロウィンの時期だったので、ハロウィンの商品がたくさん置いてありました。

 

私もお土産に1つ買ってしまいました。(*^^*)

冷蔵もののケーキやシュークリームもありました。

 

贈り物用もあります。

お菓子だけでなく、六花亭のグッズもありましたよ。

 

そして勿論、普通のお菓子もたくさんありましたよ。

 

 

私もいくつか買いました。(*^o^*)

買ってきたお菓子の紹介は次回にしたいと思います。

ついでにエレベーターに乗って2階にも行ってきました。

2階にはカフェがあるのです。

イートインコーナーもあります。

 

この日は時間がなかったので、迷った末、はいりませんでした。

次の機会には是非利用したいと思います。

余談にはなりますけど、六花亭は企業も素晴らしいらしく、調べてみると、賞賛している記事をたくさん見かけます。

そういう会社だから、その考え方が商品にも反映されているのでしょうね。

素敵な制度がたくさんあり、羨ましい限りです。(*´ー`*)

社員のことが考えられてるなぁと思いました。

ほんと、うちの会社とはえらい違いだよ。(-。-;

そして、びっくり&感動したのは、1991年から全社禁煙なんだそうです。

今の時代でも禁煙の会社なんて殆どないのに、1991年に既に禁煙化が実現していたなんて、感激しました。( ;∀;)

スバラシスギル。ヽ(´▽`)/

ほんと、うちの会社とはどえらい違いだよ。(-。-; ←もうわかったってばww

これからも変わらず、良い会社であり続けて欲しいなと思います。(*´∇`*)

六花亭詳細

札幌市中央区北4条西6丁目3-3

TEL:011-261-6666

営業時間:1F店舗10:00~19:00、2F喫茶室10:30~18:00(OS17:30)

アクセス:JR札幌駅南口から徒歩3分

専用駐車場:なし

六花亭の公式サイトはこちら

バリアフリー情報

2階にトイレあり(ウォシュレットあり)

多目的トイレなし

☆完全禁煙

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク