JR札幌駅のお土産屋さん「四季彩館」はなかなか便利だぞ!!

JR札幌駅西改札を出て左に曲がるとすぐ、左手に、お土産屋さんがあります。

いつも観光客で賑わっているお店です。

以前は観光客の入るお店だと思って入ったことはなかったのですが、いったん入ってみると、これがなかなか楽しいのです。o(^▽^)o

私は道外の友達に会いに行く時には、北海道のお土産を持って行くのですが、たいてい、ここ「四季彩館」か、北口付近にある「北海道どさんこプラザ」かで買っています。

(「北海道どさんこプラザ」について詳しくはこちら

あとは、どこかに旅行してきて、「あ、お土産、買うの忘れたΣ(゚д゚lll)」ってなった時でも便利です。(^-^)

バラエティ豊かなお土産が売られていますよ。

   

普通に美味しいものがたくさんあるので、お土産としてじゃなくても、夕食の一品に出来るものもたくさんあります。

駅のすぐ近くにありますし、会社帰りによってみるのもいいかもですよね。(^-^)

駅弁もあります。

お菓子もたくさんあります。

 

道内の有名なお菓子はたいてい売られています。

他にもキャラクターグッズもあります。

夕張のメロン熊もいますよ。

メロン熊、怖いんですけど(笑)、怖いところが受けていて、結構人気らしいです。

公式サイトにあるメロン熊はこんな感じ。

怖ーい。(T▽T)

私が好きなキュンちゃんグッズもありました。

キュンちゃんは北海道観光PRキャラクターのエゾナキウサギです。

よくお土産に買いますが、なかなか好評です。

きゅんちゃんはこんなキャラクターですよ。

可愛い。(*´∀`*)

「四季彩館」はお土産屋さんとしてだけではなく、なかなか便利なお店だと思います。

観光客の方はもちろんですが、札幌の人にもお勧めです!(^▽^)

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク