日本渚百選☆島武意海岸

今月、バスツアーで「日本渚百選」の1つである島武意海岸に行ってきました。

(バスツアーの詳細はこちら

「さー、島武意海岸へ(^▽^)/」と思ったら、近くに海岸がみつからず。

「あれれ?」と思っていたら「島武意海岸トンネル入口」と書かれたトンネルがありました。

トンネルの中は何故か気温が低く、ひんやりとしていました。

結構長いトンネルです。

だんだんっ暗くなっていく。(>_<)

だんだん向こう側が見えてきた!

とうちゃーく。\(^o^)/

トンネルを抜けるとそこは雪国…ではなく(笑)、島武意海岸が一望できる展望台でした。(^▽^)

お天気が良くなかったので残念ではありましたけど、それでも綺麗でした。(*´∀`*)

お天気が良かったら凄かったんだろうなー。

すごく残念です。(>_<)

展望台から階段で浜辺まで降りることができましたが、上ることを考えると無理だと思い、下までは降りませんでした。

下を見下ろすと、泳いでる人がいました。

元気だなぁ(笑)。

でも、私もちょこっとだけ降りてみましたよ。

振り返って展望台を見たのがこんな感じ。

少し降りただけで、海が近づいた感じがしました。

まとめ

とにかくお天気が悪かったことが残念でなりませんでした。

それでも、積丹ブルーは綺麗でした。

お天気が良い時は絶景らしいので、また今度はお天気がいい時に訪れたいです。

島武意海岸詳細

北海道積丹郡積丹町大字入舸町

問合わせ:0135-44-3715(積丹観光協会)

アクセス:JR小樽駅から北海道中央バスで約1時間半(1560円)島武意海岸入口停留所より徒歩約15分

駐車場:30台(無料)

バリアフリー情報

駐車場にスロープあり。

駐車場から展望台まで段差なし、坂道あり。

トンネルの幅は狭く約2メートルほど。

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク