赤れんが庁舎と夏の空

今日も旧道庁、通称「赤レンガ庁舎」の敷地内で、ランチしてきましたよ。

今日はすごく良いお天気でしたので、写真をたくさん撮ってしまいました。

青い空とマッチして綺麗だなー。( ´∀`)

まぁ、お天気そんなに良くなくても、いつもついつい沢山写真を撮ってしまうのですけどね(笑)。

同じような写真になってしまうのに、ついつい撮ってしまう。(^◇^;)

そのくらい、本当に魅力的な場所です。(*^^*)

今日は良いお天気で日差しが強かったせいか、ちょっとだけ暑かったんですけど、池の周りのベンチで食べたので、日陰でしたし、相変わらず気持ち良かったです。

それに水辺だからか、ちょっと空気感が違って、すごく気持ち良いのです。(*´∇`*)

写真は私がランチの時に座っていたベンチです。

逆側から撮るとこんな感じ。

気持ち良さそうでしょー。

ちなみにベンチにのっているのは、私の今日のランチです。(*^^*)

ランチが終わった後は、池の周りを散歩しましたよ。

本当に都会の真ん中とは思えない、都会の中のオアシスです。

鴨さん、スイーム。

2羽でスイーム。

可愛い。(*´∇`*)

水が綺麗なので、色んな景色がうつっていて、ミラーレイクみたい。

綺麗だなぁ。

癒される。( ´∀`)

蓮の花も綺麗ですよ。

(景色が映りすぎてるのでわかりにくいですね)

アップにするとこんな感じです。(^_^)

札幌のど真ん中の景色には見えませんよね。

お散歩はとってもとっても気持ちよかったです。(*^▽^*)

余談ですが、いつもの如く、気持ち良くお散歩していたら、急に煙たくなりまして。(>_<)

振り返ったら、どこかのおじさんがタバコを吸っていました。(-_-;)

口元をおさえつつ、慌てて、その場から逃げました。

せっかくあんなに綺麗で清々しい場所なのに、やめて欲しいです。

せっかく幸せ気分だったのに、一気に嫌な気分になってしまいました。

こんなこと、普段、あんまりないんですけどね。

今日はちょっと残念でした。

なんて書いていたら、日付けが変わって、また「今日の道庁」ではなく「昨日の道庁」になってしまいました。(^◇^;)

北海道の夏はもう終盤に近付いていて、夏の道庁を楽しむ事が出来るのも、残りわずかになってきました。

また近々お散歩に行きたいです。

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)の情報

住所:札幌市中央区北3条西6丁目

アクセス:地下鉄南北線・東豊線・JR線「さっぽろ(札幌)」 下車、徒歩8分、地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通」 下車、徒歩9分

公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク