馬とふれあえる北海道のテーマパーク「ノーザンホースパーク」

先月7月の末に、バスツアーで、北海道苫小牧市にある北海道のテーマパークノーザンホースパークに行ってきました(バスツアーの詳細はこちら)。

ノーザンホースパークは馬のテーマパークです。

馬のテーマパークですが、馬と触れ合える場所以外にも、お庭があったり、様々なアクティビティーもあって、色々と楽しめる場所になっています。

ノーザンホースパークの広さは約48ha、坪に換算すると約15万坪の広さがあるので、かなり広いです。

まさにテーマパークで、一日ずっと楽しめそうな場所です。

北海道ならではのスケールの大きな風景が広がっていました。

ポニーのおやつタイム

まず敷地内を歩いていると、遠くの方に馬が見えたので、そっちにむかって歩いて行きました。

可愛い(*´∇`*)

よく見ると、小さいポニーもいました。

母がおやつをあげると嬉しそうにしていましたよ。

ハッピーポニーショー

それから、ガイドさんのお勧め「ハッピーポニーショー」を見に行きました。

主役のポニーは「ちっちくん」でした。

可愛いです。(*^▽^*)

ちっちくんはプロリーグのサッカー選手なんだそうです。

だからサッカーがとっても上手でしたよ。

サッカー以外にも色々できます。

高いバーも軽々越えていきます。

夢中で見ていて、途中時間がないのに気付いてびっくり!∑(゚Д゚)

慌てて途中で退出しました。

最後まで見られなかったのが残念です。

広さ1万坪の「大人の庭」K’sガーデン

馬の厩舎に寄って馬さんとお話した後は、ケイズガーデンに行きました。

ここだけで、広さはなんと1万坪!

広ーい。ヽ(´▽`)/

300種類以上の草花が咲いているそうです。

広くて凄く気持ちよかったです。(*´∇`*)

お天気があまり良くなかったのですが、お天気が良かったらもっと気持ちよかっただろうなと思います。

まとめ

思った以上に楽しめそうな素敵な場所でした。

年間パスポートが安くて1600円で買えるので、年パス買おうかなと思ったくらい(笑)。

とにかく広いので、一日いても楽しめるし、おススメです。

今回行けなかったのですが、展望台「馬見の丘」にいくと全体が見渡せて、広大な風景が楽しめるそうです。

次に来た時には「馬見の丘」にも行きたいな。

また近々、今度はゆっくり遊びに来たいなと思います。

ノーザンホースパーク詳細

営業時間:4/15-6/30、9/1-11/5 9:00-17:00

7/1-8/31       9:00-18:00

11/6-4/14      10:00-16:00

入園料金:大人800円(11/6-4/14 は無料)

アクセス:新千歳空港交番前から無料シャトルバスで15分

公式サイトはこちら

バリアフリー情報

障がい者等用駐車場あり

ウォシュレットトイレあり

多目的トイレあり

車椅子貸出あり

ランキングに参加しています。投票お願いします。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク