絶景!丸駒温泉からの支笏湖

先月末、同期のTちゃんと一緒にバスツアーで丸駒温泉に行ってきました。

バスツアーの詳細はこちら

丸駒温泉旅館は約100年前の1915年、大正4年創業の老舗旅館だそうで、支笏湖の秘湯温泉のある旅館です。

そんな丸駒温泉に到着しました。

歓迎されています。(*^▽^*)

入口を入って左側にフロントがあります。

丸駒温泉に着いてすぐにフロント前に集合して、一人1枚ずつタオルが配られ、温泉の説明がありました。

そのあと、休憩所まで案内されました。

フロントをこえて、すぐ左へ曲がってまっすぐ行くと

少し進んだ先の左手にエレベーターがあります。

このエレベーターで下に降りると正面に「大浴場」の文字が。

エレベーターをでて、また左にさらに進むと、その奥が温泉だそうです。

ちなみに行ってないけど、女湯の入り口はこんな感じだったそうです。


(Tちゃん撮影)

姫って書いてる。( ^ω^ )

その少し手前のところに、休憩室がありました。

和室のお部屋です。

入口にツアー名が書かれてありました。

ひと通り説明を聞いた後は自由行動です。

私たちは、まずは腹ごしらえを、ということで、レストラン「駒草」に入りました。

店内はこんな感じです。

結構広いですけど、この日は平日の、しかも台風の後だったせいか空いていました。

メニューはこんな感じです。

普通のお食事から

 

支笏湖ならではのメニューまで

色々ありましたよ。

「何を食べようかなー」と迷っていたら

Tちゃん「せっかく支笏湖まで来たんだから、支笏湖ならではのものにしないと」

よく考えたらそれもそうだなと思い。←単純ww

Tちゃんにつられて、つい、頼んでしまいました。(^◇^;)

結構高かったですけどね。(^_^;)

ということで、私は「姫鱒姿焼定食」Tちゃんは「姫鱒刺身定食」を注文しました。(^-^)/

席からは支笏湖が見えました。

支笏湖を見ながらのお食事、なかなか乙なものですな。( ̄∀ ̄)←何者www

先にTちゃんの「姫鱒刺身定食」がきましたよ。

お刺身のアップ

美味しそう。(*゚▽゚*)

Tちゃんも「美味しーい(≧∀≦)」と言っておりました。

暫くして私が頼んだ「姫鱒姿焼定食」もきましたよ。

姫鱒姿焼のアップ

なかなか美味でありました。(*^ω^*)

こういうのって、普段食べないから新鮮な感じでしたよ。(⌒▽⌒)

食事の後は、Tちゃんは温泉へ、私は散策へ、別行動です。

丸駒温泉は秘湯で有名な温泉です。

丸駒温泉旅館前にも「日本秘湯を守る会」って書かれていました。

露天風呂から見える支笏湖が絶景だそうです。

私も入ろうか迷いましたけど、用意をしていなかったし、お風呂で写真撮れないしなと散策することにしました。

丸駒温泉旅館向かって右の方に、散策路があります。

なんとなく見えてきましたよ。

ずんずん進みます。

正面に支笏湖が見えてきました。

突き当り左に向かって散策路が伸びています。

右手には支笏湖が見えます。

綺麗です。(*´∇`*)

左に丸駒温泉旅館が見えて、さっきランチをとったレストランが見えます。

さっき私が座っていた席も見えました!(*゚▽゚*)

更にずんずん進みます。

向こうの方にあずまやらしきもの発見!(^-^)/

近付いてみましたよ。

あずまやに入って支笏湖を眺めます。

のんびりくつろげそう。( ´∀`)

うん、寒くなかったらね(笑)。

右手にお船がいました。

近くによると支笏湖の看板も

ここも国立公園なのかな。

あずまやを通り過ぎて少し進むと、つきあたりです。

紅葉が綺麗です。(*゚▽゚*)

綺麗。(*´∇`*)

水が綺麗なのもわかりますよね。

上からのぞいて写真撮ってみました。

支笏湖の水は本当に綺麗ですよね。( ´∀`)

左手に温泉が見えましたよ。

女湯は多分、向こう側の、これかな?

ここから正面に支笏湖を眺められるのだから、きっと凄く綺麗で気持ちいいんだろうなー。( ´∀`)

来た道を戻って旅館に戻りました。

あー、寒かった(笑)。

さっきの休憩室でTちゃんと待ち合わせしました。

Tちゃん、温泉気持ちよくて、ずっといられそうだったと言っていました。

ただ、展望露天風呂には入ったけれど、秘湯の方には行かなかったみたいで。

気付いた時には、もう着替えていたので諦めたそうな。

せっかくだったのに、もったいない(笑)。

帰る前に、売店でお買い物をしましたよ。

支笏湖ならではのものも置いてありましたよ。

私とTちゃんは「姫そぼろ」を買いました。

(写真撮るの忘れて食べちゃったので(^_^;)拾い画です)

ヒメマスのフレークです。

美味しかったです。(*^ω^*)

まとめ

丸駒温泉から見える支笏湖は凄く綺麗でした。

ある意味、支笏湖近くの散策路で見た支笏湖より綺麗でした。

Tちゃんにも見せてあげたかった。

でも逆に、温泉で有名な丸駒なのに、露天風呂に入れなかった事は残念でした。

次に訪れた時は、温泉も堪能したいと思います。

丸駒温泉旅館詳細

北海道千歳市支笏湖幌美内7番地

お問合わせ:0123-25-2341

アクセス:支笏湖畔バスターミナルから丸駒温泉送迎バス(宿泊客のみ)で15分、札幌駅北口ターミナルより片道500円で送迎バスを運行中(2017年11月1日~2018年3月31日)

公式サイトはこちら

バリアフリー情報

ウォシュレットトイレあり、多目的トイレなし、エレベーターあり

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク