雪の赤れんが庁舎

久しぶりに道庁に行ってきました。

久しぶりに行ってみたら、もうすっかり雪景色でした。←そりゃ当たり前

右手の方に、なんだか丸くて可愛い何かが沢山生えてますよ。

何々?

近くに寄ってみた。

よーく見たらイルミネーション用の電球なんですね。

昼に見ても仕方ないですね。(^◇^;)

昼に見ても、なかなか可愛いですけど。(*^^*)

次は夜にも来てみたいです。(^-^)/

除雪された雪が積んでありましたよ。

デカっ。∑(゚Д゚)

写真だとわかりにくいかもしれないけど、なかなか迫力があります。

逆側にもあって、赤れんが庁舎の左右に山がありました。

もうこんなにたまったんですねー。(・・;)

雪山越しの赤レンガ庁舎。(^0^)

いつもランチを食べていたところは閉鎖になっていて、春まで入れないと思うとちょっぴり寂しかったりします。

そして、奥の池はもう凍結していました。

でも逆側の池はまだ凍ってない部分も残ってて、鳥さんたちもいましたよ。

 

可愛い。( ´∀`)

北海道の冬はまだ始まったばかり。

これからますます雪深くなってくるとは思いますが、雪の道庁も綺麗です。(*´∇`*)

寒かったですけど、空気も澄んでいて、清々しい気持ちになりました。( ´∀`)

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)の情報

住所:札幌市中央区北3条西6丁目

アクセス:地下鉄南北線・東豊線・JR線「さっぽろ(札幌)」 下車、徒歩8分、地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通」 下車、徒歩9分

公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク