創成川公園のスノーリングをくるくる回ってみた

創成川公園に行ってきました。

テレビ塔の上から見たときに、気になる景色があったので、実際に見に行ってきました。

(テレビ塔についてはこちら

テレビ塔の上から気になったのは、これ!

この白くて丸いものなんだろうと思って、見に行ってきました。

近くにきたら、こんな感じのものでした。

歩いてみました。(^-^)/

くるくるまわります(笑)。

説明書きもありましたよ。

スノーリングというものなんですね。

初めて創成川公園にきましたが、いたるところに色んな形のベンチがありますし、ぼーっと寛ぎたい時に良さそうな場所でした。

あと、ところどころにオブジェみたいなのがあって、解説もあります。

そのうちの1つがさっきの「スノーリング」なんですね。

他にもこんなものや

こんなものもありました。

これらのまとめの説明書きもありました。

また創成川は歴史があるので、歩いていると歴史に関係あるものも時々でてきます。

大友亀太郎像

って、誰?

無知でごめんなさい。(^◇^;)

でも、横にちゃんと説明がありました。(^-^)

ふむふむ、なるほど。φ(..)

北海道開拓に貢献した人で、創成川のもとを掘った人なんですね。

そっかー、創成川って、江戸時代に大友さんが造った用水路「大友掘」がもとなんだー。

ちなみに、創成川公園は公式サイトによると、

創成川公園は、創成川通りのアンダーパス連続化に伴い、南4条(国道36号線)から北1条(北2条通)間の創成川両岸に造成された特殊公園

だそうです。

…。(^◇^;)

つまり、市民の憩いの場ってことですね。←ほんとか

創成川公園については、色んなところで記事など見かけて、一回行ってみたいと思っていたので今回行けて良かったです。

ただ、いつも凄く良いことが書かれていて、期待度が高かったせいか、「そこまでではないかな」とちょっとガッカリしてしまったのが正直なところです。

ライラックの咲く時期だったり、もう少し季節のいい時期だと、また違った印象を受けたのかもしれませんね。

創成川公園詳細

札幌市中央区南4条~北1条東1丁目・西1丁目

全長:820m

面積:18,000㎡

問い合わせ先:011(221)4100(創成川公園管理事務所)

アクセス:札幌市営地下鉄大通駅より徒歩約5分

料金:無料

休演日・休園時間なし

公式サイトはこちら

バリアフリー情報

車椅子トイレあり

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク