赤れんが前庭の池のスイレンはいつも綺麗

また今日も赤れんが庁舎の前庭の池の付近でランチしてきました。(*^^*)

道庁でのランチは、本当に気持ち良いです。(´∀`)

ランチ後、散歩をしていたら、池に人が!∑(゚Д゚)

近づいて見てみると、睡蓮の花のお手入れをされていたようでした。

深い場所は、舟に乗って作業されてましたよ。

こういう方々がいてくださるから、道庁の睡蓮の花はいつも綺麗なんですね。(*´∇`*)
感謝です。(^人^)

おまけ

木の実がなっているのを見つけましたよ。

秋ですね。(*´∇`*)

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)の情報

住所:札幌市中央区北3条西6丁目

アクセス:地下鉄南北線・東豊線・JR線「さっぽろ(札幌)」 下車、徒歩8分、地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通」 下車、徒歩9分

公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


北海道ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク